よくあるご質問

ダスキン害虫獣駆除サービスについてのご質問

お申し込み、お見積り、お支払い方法などについて

 Q1  料金はいくらぐらいかかるの?
 A1  広さやサービスの内容によって料金が異なります。まずは担当者がお客様宅へご訪問のうえ、調査・お見積りさせていただきます。
 Q2  調査はどんなことをするの?
 A2  建物の周辺環境、被害状況、棲息状況などをお客様へのヒアリングと目視で調査します。この結果に基づき、必要なサービス工程を設計し、作業内容の詳細を明記した見積書によってご提案させていただきます。調査・お見積りは無料(注1)ですので、お気軽にご相談ください。
注1:ダニを含む害虫の種類特定調査など、一部の調査を除きます。詳しくは、お見積りのときにご説明させていただきます。
 Q3  見積りの料金以外に追加料金は発生するの?
 A3  お客様のご希望で、当日追加サービスを依頼されない限り、追加料金は発生いたしません。
 Q4  調査・見積りはどのくらいの時間がかかるの?
 A4  お見積りは必ず実地調査をした上で算出しますので、調査の内容や調査面積によってお見積りにかかる時間も異なります。
【調査時間の目安】
●一般家屋のシロアリ駆除:約2~3時間
●通常の飲食店(100m2程度まで)のゴキブリ駆除:約20~30分
●特定建築物(3,000m2以上)などの害虫防除:約2~3時間(場合によっては、1週間~1ヵ月以上に及ぶ場合もあります。)
 Q5  支払い方法は?
 A5  お支払いは、現金や各種クレジットカード、銀行振込にてお願いしております。

▲このページのトップへ

サービス実施~サービス時間などについて

 Q1  すぐサービスしてもらえるの?
 A1  基本的にはお客様にサービス内容を確認後、お見積りをさせていただき、ご了解いただいた時点で、サービス日のご相談をさせていただきます。もしお急ぎの場合は、最初のお電話の際に、その旨をお申し付けください。ご希望に添えるように対処させていただきます。
 Q2  どんな人が来るの?
 A2  知識と技術研修を受けたスタッフが、サービスに伺います。お伺いする人数は、サービス内容により異なります。
 Q3  サービス時間はどれぐらいかかるの?
 A3  サービス内容によって異なります。詳しくはお見積りのときにご説明させていただきます。
●シロアリ駆除サービス(ベイト工法):約2~3時間(建物の外周が20~30m)。外周地面の状態によって異なります(コンクリートの場合は時間を要します)。
●シロアリ駆除サービス(バリア工法):約3~4時間(一階床面積が10~15坪の場合)。規模によって異なります。
●ゴキブリ駆除サービス:[初回]約2~3時間、[2回目以降]約20~30分
●ネズミ駆除サービス:被害状況・対象物件の立地条件・サービス内容によって時間・回数は異なります。一日で終わらない場合もありますので調査・お見積りのときにご相談させていただきます。
 Q4  留守でもいいの?
 A4  メニューや内容によりますが、ご希望であれば、事前にご相談させていただき、責任を持って作業させていただきます。ただし、サービス前とサービス終了後のご確認をお願いしております。
 Q5  作業中にその場にいても大丈夫?
 A5  基本的には大丈夫です。作業に支障がある場合は、移動をお願いすることもあります。
 Q6  サービス前に準備しておくことはあるの?
 A6  お見積りのときにご説明させていただきますが、貴重品や高価な商品などは、お客様にあらかじめ移動をお願いすることになります。
 Q7  作業中に大きな音はするの?
 A7  メニューや内容によりますが、資器材を使用する場合は多少の駆動音などが気になるかもしれません。詳しくは、お見積り時にご確認ください。
 Q8  水道や電気は使用する?
 A8  作業に必要な場合は、事前にお客様にご了承のうえ、使用させていただきます。また、新築など電気や水道が使えない場合は、他からお借りすることになります。その場合はお見積りのときにご相談させていただきます。
 Q9  食事やおやつの用意は?チップは?
 A9  一切ご用意していただかなくて結構です。チップなどのお心遣いも、必要ありません。
 Q10  車はどこに停めるの?
 A10  サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。駐車できない場合は、有料駐車場を利用させていただきます。その場合、駐車料金をご負担いただきます。
 Q11  サービスが終了すれば、すぐ使っても大丈夫?
 A11  空間処理(空中噴霧)施工させていただいた場合は3~4時間入室できませんが、それ以外は基本的に問題ありません。

▲このページのトップへ

実際に使用する薬剤について

 Q1  どんな薬剤を使用するの?
 A1  厚生労働省に認可され、人体への影響を考慮した薬剤を安全に配慮した方法で使用しております。使用薬剤に関しては、対象害虫獣や内容によって異なりますので担当スタッフにご確認ください。
 Q2  薬剤にニオイはないの?
 A2  効果を損なわず、ニオイの少ない薬剤を使用しております。薬剤の中にはニオイのあるものもございますが、サービス後いつまでもニオイが残ることはありません。
 Q3  アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はないの?
 A3  アレルギーの症状のある方には、あらかじめ医師にご相談いただくようにお願いしています。その後、医師の指示に従い、サービスを実施します。
 Q4  犬やネコ・魚などのペットに影響はないの?
 A4  使用する薬剤は脱皮を阻害する物質で、昆虫など脱皮する生物以外にはまったく無害。ニオイもなく容器に収納されているので触れることもありません。

▲このページのトップへ

ダスキン厨房衛生サービスの気になるご質問

 Q1  ダスキンの拭き取り検査サービスとはどんなサービスですか?
 A1  厨房施設の衛生状態の把握から改善までダスキン担当者を通じて一本の窓口で受けられるサービスです。
 Q2  拭き取り検査サービスで何がわかるのですか?
 A2  検査を実施した時点での厨房施設の衛生状態を把握することができます。
 Q3  なぜ検査をしなければいけないのですか?
 A3  食中毒予防のためには、食材の管理はもちろんのこと、厨房施設や従業員の衛生状態が大きく影響するためです。

▲このページのトップへ

梅干し販売(和の郷)についてのご質問

 Q1  商品に使用されている梅の生産地を教えてください。
 A1  弊社で取り扱っている梅干しは全て国産(和歌山県産)の南高梅です。
 Q2   賞味期限はどれくらいありますか?
 A2   製造日より180日となっております。
 Q3   商品の発注ロットを教えて下さい。
 A3  申し訳ございません。現在、卸売販売は行っておりません。
 Q4  海外への発送は可能ですか?
 A4  申し訳ございません。海外への発送は行っておりません。

▲このページのトップへ